ダガー

戦闘用のナイフ。現実では諸刃であるが片刃のモノとして描かれることも。古代から現代に至るまで使用される息の長い武器である。中世からルネサンス期においては長めのモノが多く作られ、刀剣類の代用としても使われた。

KFII

名前 長さ(cm) 重量(kg) 備考
ダガー 50 0.7 39 6 14 0 0 0 0 0 初期装備
KFIIの初期装備。アレフメラナット島へ渡航する際、持ってきた武具は船が難破した際失われたが、唯一残った武具がこれだけである。威力は弱いが軽いため使いやすい。
実は非売品だったりするが他でも手に入るし、第1詰所南の横長の通路にいる僧兵がランダムドロップする。

西海岸を少し探索すればショートソードナイトソードも落ちているため、熟練者はこっちを拾いに行きダガーは一度も使わない事もあるだろう。ただし、初心者に短いために武器の射程や、中央を突き刺す攻撃のために武器を敵に当てる視線移動を教えてくれる入門用の武器でもある。

体力が上がると攻撃力が上がりダガーの攻撃力をカバーできる。また、ダガーだから武器が届かないという敵はいない。軽量ゆえの振りの速さを利用して敵に身動きする間も与えず屠る事も可能。
弱いというのをいいことにNPCを切り続けて体力を上げたりセルフィ・フォスを動かしてルイナスブーツを盗むといった悪いことに使われやすい。

  • 最終更新:2023-08-30 03:43:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード